東建コーポレーション 福島支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

★ホームメイト  もんも便り@★

こんにちわ♪♪ホームメイト 福島店です。
私ども福島店では「ホームメイト もんも便り」と題して知って得する建物の知識をこのブログを通してシリーズとして配信していきたいと思います。
月に最低2回は更新していくつもりなのでよろしくお願いします♪♪



ちなみに「もんも」というのは福島訛りで、フルーツの「もも」をさします(笑)
福島の「もも」は特産品の一つでとてもおいしいので一度ご賞味ください。
福島には特産である「もも」のキャンペーンガール「ミスピーチ」という方々も存在しています。こちらもぜひ応援してください???




このシリーズの栄えある第1回を担当させて頂くのは自称期待の新人!!  るーきぃ・さとーです。
今年の学卒入社ではありますが頑張っていきますので暖かく御見守りください♪♪
今回は黒川紀章さんデザインの「パーソナルV」を徹底的に検証いたします!!




それにしても梅雨って時期は本当に嫌ですねぇ
何がイチバン嫌かといえば洗濯物ものの生乾きです↓↓




日本人はこの梅雨とずっと戦っていかなくてはいけないのです・・・
実は建物も湿気によわいことをご存知でしょうか??
湿気によって建物の寿命も短くなってしまうのです。



しかし当社の建物には湿気に強いものがございます。
それは「パーソナルVE」という建物です







高い断熱性と換気機能などが特長であるのがこの建物になります

(絵)
軒裏には新鮮な空気を取り入れる給気口を設け、屋根面にはしめった空気を追い出す排気口を設置し、屋根裏を換気することで、建物の耐久性を高め、建物を長寿命化することが可能です。

さらにこの建物には快適な住環境をお約束する3つの優れた特長があります。



その一 優れた防音性能!!


アパートに住まわれた経験のある皆さんで騒音に悩まれたことはありませんか??

当社の建物は遮音性に優れたALC(軽量気泡コンクリート)の外壁を採用しております。
隣室の音も一般アパートに比べ、響きにくくなってます。
特に夜の騒音は安眠妨害ですよね??
 
やめでけろぉーーーーーー(泣)




そのニ 優れた断熱性!!


外壁に使用しているALC版は、コンクリートの10倍も熱を通しにくい構造なので、優れた断熱性能で、真夏も真冬も過ごしやすく暖房・光熱費がオトクです!!




その三 優れた耐震性!!


重量鉄骨造なので優れた耐震性を誇ります。











ホームメイト福島店では「フロイデB」がこれに該当します。




お部屋の詳しい内容が知りたい方はここ←←をクリック!!


お問合せはホームメイト 福島店まで♪♪









おっと・・・残念ですが、ここでお時間が来てしまいました↓↓




次回はこの建物の内部を徹底検証いたします!!乞うご期待!!





次回・・・あなたはきっとこの部屋に住みたくなぁーる・・・?!(終)







店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
福島支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒960-0102
福島県福島市鎌田字一里塚5-8
FAX:024-552-6606
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション福島支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション福島支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション福島支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション福島支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!